2018/09/05

【お知らせ】台風21号の影響によるレタス出荷停止について

みなさま、いつもNKアグリを応援して頂きありがとうございます。


報道されているとおり、台風21号は近畿圏に大きな被害をもたらしました。NKアグリについても例外ではなく、和歌山にあるレタスの野菜工場も大きな被害を受けてしまいました。


強風にあおられ複数個所で天井が破損し、天窓のガラスが割れ、一部がハウス内に飛散致しました。


エリアによってはガラスの飛散していないと見られるレタスも圃場に残っておりましたが、何分強風によって飛散範囲が広くかつ特定できないため、最大限にお客さまの安全を第一に考え、全量出荷停止の判断をいたしました。


施設の修繕、新規作付けから再出荷に時間を要するため、弊社のAQUA LEAFシリーズの出荷を9月6日(木)より約2〜3か月間停止させていただくこととなってしまいます。


いつもご購入いただいていたお客さま、取扱店のみなさま、バイヤー様、応援して頂いているみなさま、申し訳ございません。


2010年よりレタスを作り始めて以降の数多あったトラブルの中、出荷停止にはせず少しでも出荷し、周年つなぎつづけることを作り手として、NKアグリ社員みんなの矜持としてやってきました。

ここで全量出荷を止めてしまうことは非常に悔しく、心苦しいばかりですが、1日も早い復旧を目指し社員一丸となり全力で取り組んで参ります。


また、経過も随時ここで公開、共有させていただきます。


どうか皆さまのご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも引き続きご愛顧の程宜しくお願い致します。



NKアグリ株式会社
代表取締役社長 三原 洋一